Beauty and Health

摂食障害を患った経験を活かし、本来の美容や健康、日々の生活などについて書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも痩せたい・・・健康的に痩せるとは?

ありのままの自分でも十分素敵!!とお話ししてもやっぱり痩せたい乙女心があると思うので、ちょっとだけ健康的に痩せるヒントをお伝えしたいと思います。

普通体系からぽっちゃり体系の可愛い芸能人の魅力レポート その2

勝手にシリーズ化した、「普通体系からぽっちゃり体系の可愛い芸能人の魅力レポート その2」では、篠崎愛さんをご紹介します。

丸顔改善メイク法

太るとすぐに顔に出てしまう...そんなお悩みの方もいらっしゃるでしょう。 私も長年丸顔に悩み、マッサージをしたりと工夫をしていますが一向に改善されずにいます笑

普通体系からぽっちゃり体系の可愛い芸能人の魅力レポート その1

今回は普通体系からぽっちゃり体系の可愛い芸能人を紹介します。

恋愛依存症

私はメンタリストdaigo さんにハマって一時期狂ったように動画観てたんですが、その中で紹介されてたのがこの伊東明さんの「恋愛依存症」という本。

摂食障害って治るの?

摂食障害は治るのか? 私が摂食障害に陥っていたとき、いつもこの疑問が頭の中にありました。 ネットで調べると治ったという人はいるが、なんだかあんまりピンとこないし、何より太るのが怖い! 出来れば痩せたまま治したい、そう思う方も多いと思います。 …

自己紹介

皆さんこんにちは! 私は約5年程摂食障害を患い、2019年にようやく治すことに成功した、とある美容師です。(拒食3年、過食嘔吐2年で、過食嘔吐はひどいときには1日中ずっとしていました...。)