Beauty and Health

摂食障害を患った経験を活かし、本来の美容や健康、日々の生活などについて書いています。

普通体系からぽっちゃり体系の可愛い芸能人の魅力レポート その1

今回は普通体系からぽっちゃり体系の可愛い芸能人を紹介します。

 

 

 

 

シリーズ化したかったので、まずは一人目「磯山さやか」さんです。

f:id:Sara_Chan:20200222202408j:plain

gooニュースより引用画像

 

 

 

プロフィール

磯山さやかさんは1983年10月23日生まれで、身長は155cm

 

日本人の平均よりやや低いくらいですね。

 

体重ははっきりとは分かりませんが、65kgの噂もあれば、50kg代くらいじゃないかという説もあります。

 

磯山さやかさんはぽっちゃりなの?

f:id:Sara_Chan:20200222204050j:plain

私は写真を見る限りでは、磯山さやかさんは普通体系のように思います。

 

摂食障害だった時は、体型への認知のゆがみのせいで「太ってる!」って思ってたんですが今になって磯山さやかさんを見ると全然普通だと思います。

 

まず、BMIですが一般的な適正数値が22と言われていますね。

 

もし磯山さやかさんが65kgだった場合BMIは27.06で確かにぽっちゃりに入りますが、骨格や内臓の重さなどは人それぞれ違うのでそこまで太ってるとは言えないのではないでしょうか?

 

日本人は単一民族がゆえに、これが標準という数値がかなりピンポイントに算出しますが、あくまでそれは目安で、その数値だけで痩せているかどうかというのは決まらないと私は思います。(ただし、海外でも摂食障害は存在するので先進国特有の痩せていることが美しいという風潮は日本だけではありません。)

 

もちろん筋肉量でも違いますしね。

 

ファッション

磯山さやかさんのファッションを見てみると...

 

f:id:Sara_Chan:20200222205920p:plain

 

ワンピースやスカートをとても上品に着こなしてますね。

 

白いワンピースでもウエストにリボンがあるのですっきりとした印象になります。

 

またパンツ姿もありましたよ。

 

f:id:Sara_Chan:20200222210259j:plain

 

 胸元がザックリと開いたトップスでバランスが取れてますね!

 

 

ヘアスタイル

髪型はミディアムヘアで無造作な感じがとても大人っぽいです。

 

f:id:Sara_Chan:20200222211017j:plain

 

外はねや巻き髪もファッションに合わせてアレンジしていて、おしゃれですね。

 

ヘアカラーは明る過ぎず、暗すぎずでどんなヘアスタイルも決まっている印象がありました。

 

あまり明る過ぎてしまうと毛先が乾燥してるように見えてしまいますしね。

 

まとめ

今回は磯山さやかさんについて書かせて頂きました。

 

個人的に女性らしい雰囲気と笑顔が素敵だな~と思い、ぽっちゃり芸能人の一人ということで検索してみましたが、ぽっちゃりというより健康的な普通体系だと思います。

 

それ以上にとても上品なファッションやヘアスタイルをされているので、たとえ体型が標準以上だとしても可愛らしい大人の女性という印象を持ちました。

 

体型に自信がない方は、ファッションやヘアスタイル、メイクなどお手本にしてみると良いと思います。