Beauty and Health

摂食障害を患った経験を活かし、本来の美容や健康、日々の生活などについて書いています。

自己紹介

皆さんこんにちは!

私は約5年程摂食障害を患い、2019年にようやく治すことに成功した、とある美容師です。(拒食3年、過食嘔吐2年で、過食嘔吐はひどいときには1日中ずっとしていました...。)

 

 

 

美容師という立場にありながら、本来の”人の美しさ”について誤った認識をしてしまい、外食はもちろんのこと、常にカロリーに囚われた生活をしていて人生の楽しい時間を摂食障害に奪われていました。

もちろん美容師としても中途半端になってしまい、恋愛も上手かなくて、人生なんて楽しくない!自分なんて価値の無い人間なんだと思い自傷行為にも手を伸ばしたりもしました。

今、摂食障害を克服し、本来の人の美しさは何か?人生は楽しもう!ということを同じ摂食障害の方に伝えられたらいいなと思いこのブログを開設しました。

(本業の美容師もスタイリストとして学びながら働いています。)

 

本来の自分に満足して、外見と内面を磨いていくヒントを与えられるよう更新していくので、摂食障害の方、または外見にコンプレックスを持っている方、自分磨きをしたい方は一緒に頑張りましょう。

 

単なる食レポや日々の日記も併せて載せるので、ゆる~くご覧になって頂けると幸いです。

よろしくお願いします!

f:id:Sara_Chan:20200217200949j:plain